50歳からテニス!

娘に誘われて軽い気持ちで始めたテニスですが、なんだかハマってしまっています。

イースター休みです。

昨日、今日とコートに入れませんでした。また、壁打ちにも行けませんでした。子供が家にいるし、イースター休みなので家族のところへ出かけたりと、なかなか忙しくしています。

特に、明日からは家族旅行なので、今日はその準備やらいろいろあって、コートは空いているようだったんですが、家からエスケープできませんでした。娘とバックハンドの確認をしたかったんですが・・・。一応、彼女はテニス歴三年弱であり、もうイエローボールを使っているので確認のための練習相手ぐらいはできます。長男よりは使い勝手があるんですが、残念!

 

 

 

さて、家にいるしかないけど、なにか自分のために時間を使いたい。

 

こんな気分の時、私は子供が遊んでいるのをケアしながら本を読んだり、ウクレレを弾いたりします。

 

今日は久々のウクレレ・タイムになりました。もう一ヶ月以上も前から練習していた「蛍の光」は、卒業式が終了してもまだマスターできていません。そのくせ、もう他の曲にチャレンジしたくなってきました。「仰げば尊し」を探しているんですが、見つかりませんね。

 

ジジイなんだから、いろいろと楽しみながら、体に無理をさせない程度にのんびりとテニスをする。

 

これが高齢者のテニスの心得だと思います。