50歳からテニス!

娘に誘われて軽い気持ちで始めたテニスですが、なんだかハマってしまっています。

新メンバー

ここのところ暑い日が続いています。「暑い」といっても日本の感覚だと「暖かい」になるでしょうが、ベルギーではさすがに心がぐにゃりとします。

 

そんな好天の中、連日テニスに誘われます。次男(四歳)から・・・。

 

 

次男用にはおもちゃのラケットを割り当てています。でも、こんなに誘われるなら、21インチのラケットぐらい安いもんなので買ってやってもいいんですが・・・。フレームが信じられない曲がり方をしています。本人からクレームがでるまでは、おもちゃで我慢させるのが家計に優しいテニスの姿でしょう。

 

しかし、うちの四歳児。無茶苦茶やっている割にはボールがラケットに「当たり」ます。どこに飛んでいくかは分かりませんが、当たるだけでもすごいのではないかと思っています。

 

一昨日は私のセンターコートへ連れて行きました。壁打ちです。

 

本人は気に入ったみたいで、今朝は壁打ちに誘われました。しかし、次男が壁打ちをしている間、私はぼーっとボールを見失わないように気をつけているだけなので(壁を越えるとよくボールを紛失しますので)、退屈ですし、練習にもなりません。つまらん。

 

ベルギーでは四歳からテニスのレッスンがありますが、一体どんなレッスン内容なんでしょうか。うちの四歳のプレースタイルを見ていてちょっと気になりました。