50歳からテニス!

娘に誘われて軽い気持ちで始めたテニスですが、なんだかハマってしまっています。

公式戦?

今、妻と娘が試合の説明会に行っています。所属するクラブから「勝手に(怒)!」出場登録されていて、中学校進学のための学校説明会があるのでどうしようかと迷っていたんですが、どうにか時間の調整がつきそうなので出ることになりそうです。

 

「もし、ベルギーチャンピオンになったら学校行かなくてよくなるよ」

 

と発破をかけたら、なんかもう「学校行かなくていい」の部分だけが頭の中でリフレイン状態の娘。

 

「でも、上手い子がいるからね」

 

既に聞こえていません。↑↑↑

 

二年前から夏休みにちょくちょく別のクラブへ試合には行っていました。去年はあるクラブでボロボロに負け、悔し涙まで流した娘ですが、かといってその後、必死のパッチで頑張るわけでもなく・・・。

結構のんびりとテニスをしています。同じグループの中ではまだマシな方ですが、傍目にはどんぐりの背比べなので、どう見てもベルギーチャンピオンはおろか、地元の代表にもなれそうもありません。あ、クラブ代表でも無理っぽい。まあ、それでいいんですけどね。

 

あんまりコテンパンにやられて、「二度とテニスをしない!」みたいなことにならないよう、後腐れなきことだけを祈っています。

 

でも、説明会があるぐらいなので(こんなの初めてです)、何か重要な試合なんでしょうね。ひょっとしてポイントとか稼いで、ランクとかつくのでしょうか?