50歳からテニス!

娘に誘われて軽い気持ちで始めたテニスですが、なんだかハマってしまっています。

水曜日なのにテニス

今日も長男(八歳)からテニスのお誘いを受けました。

あいにく、ストだったんで帰ってくるのが午後四時前になり、娘のテニスが終わるのが五時だったので一時間もできなかったのに・・・。

 

結局、娘を迎えに行くついでも兼ねて行きましたよ、クラブまで。まったく、好きだねぇ。

 

隣のコートでは娘がレッスン中。例の公式戦?とやらの直前ということもあって、クラブ全体がなんか熱気ムンムンな感じでした。そんな中、我々だけがヘラヘラとボールを打ち合っているというギャップ。ええんか、そんなんで?

今日はあまり調子が良くなかったようです、長男。というか、こちらがもっとうまく打ってやれればよかっただけかもしれませんが。

 

一番奥のコートではとんでもなく上手い女の子がプレーしていました。多分、一年ぐらい前にも見たことがある女子だと思いますが、カッコイイですね。女の子であんな男勝りのプレー。相手をしていたのは実際ボーイズでしたが、全然負けていませんでした。

 

娘と二人して、「かっこいいなぁ〜」と言い合っていて娘曰く、「私もそのうちああなるよ!」って、その自信はどこから湧いてくるんや?ほんと、お父さんと毎週特訓したほうがいいと思いますけど。公式戦?もあるのに。