50歳からテニス!

娘に誘われて軽い気持ちで始めたテニスですが、なんだかハマってしまっています。

アカデミーに入れたろかw?

今朝、ブリュッセルに向かう電車の中で長男に聞きました。

 

「いつも、学校の休み時間、誰と遊んでるの?」

「別に。一人で歩いてる」

 

はぁ?

 

なんか「僕、友達いてない」みたいな感じがして、ちょとドキドキものなんですけど。

 

「サッカーしないの?」と聞いてみたら、「サッカー面白くない」、そして、「テニスしたいんだけど、できないし」と続きました。

 

そんなにテニスしたいの?なんで?習い始めた頃はすごく後ろ向きだったのに。「面白くない」とか言ってませんでしたっけ?

この確変のきっかけは何だ?サーブはコーチに褒められていたけど。

 

 

今日も日本人学校から帰ってきて、コートが空いていればテニスがしたいそうですが、雨なので屋外コート使えないでしょうね。となると、二面しかない屋内コートはレッスン用に回されますのでフルブックとなります。うちのクラブは弱小クラブですから。

 

 

休み時間にも友達と遊ぶのを差し置いて「テニスしたい」と考えているなら、もう対処法は一つ。

 

長男よ、アカデミーにでも入るか?

 

ちょっと本気で長男を鍛えてみたくなりました。でも、どうやって教えればいいんでしょうかねぇ、子供にテニス。八歳ぐらいじゃ体のコントロールがまだできないんじゃないでしょうか。