50歳からテニス!

娘に誘われて軽い気持ちで始めたテニスですが、なんだかハマってしまっています。

笑うしかないです。

昨日、娘が公式戦?に参加してきました。

私は長男を日本人学校へ連れて行かねばならなかったので、試合を見ることはできなかったんですが、結果は・・・。

 

惨敗だったそうです。

 

 

ダブルスだったんですが、相手のペアは試合の後、午後からあの「全仏オープン三連覇」のジュスティーヌ・エナンさんのところへ練習に行くというツワモノ・キッズだったそうです。

 

ちょっと待てや。そんなやつらと試合させてもええんかい?

 

コーチもボソッと「これはちょっと可哀想だね」と。(涙)

 

でもまあ最後までテニスを続けたそうで・・・。さすがに試合直後は凹んでいたそうですが、そのうちガンバッタで賞でもあげるよ。次の名言と一緒に。

(錦織選手、マイアミ・オープンで完敗した後にこう言いました)

 

笑うしかない

 

笑って次に行きましょう。次もツワモノらしいですが・・・。

 

※錦織選手、バルセロナOP連覇おめでとう!