50歳からテニス!

娘に誘われて軽い気持ちで始めたテニスですが、なんだかハマってしまっています。

ちょっと後遺症

サーチエンジンから「50歳」「テニス」「無理」という検索語でたどり着いた方がおられるようです。結論を申し上げると、

 

全然大丈夫ですよ、50歳からでも。

 

このブログが生き証人です。

 

とは言ってみたものの、無理は禁物です。

 昨日、バカみたいにサーブ100本も打ったので、さすがに身体が悲鳴を上げているようです。

 

肩は思ったほどではありませんでした。ちょっと重いかな・・・ぐらいです。右手上腕もちょっと筋肉痛。

それよりもね。臀部が・・・。それと脇腹の背中側の辺りですね、筋肉痛キター!は。

 

サーブを打つとこんな所の筋肉を使うんですね。なんで臀部??ですが。上手い人はどこが筋肉痛になるんでしょうか。それとも、筋肉痛とは無縁なのでしょうか。

 

全体としてはまだ心地よい筋肉痛です。

50歳からのテニス、無問題です。