50歳からテニス!

娘に誘われて軽い気持ちで始めたテニスですが、なんだかハマってしまっています。

4歳ですけど

4歳の次男にテニスに誘われました。ちょっと出かけるわけにもいかなかったので、家の前でお手合わせを願うことに。使うのは赤いボールです。車の往来に気をつけて。

 

えっ?

 

びっくりしました。今日は特別調子が良かったのか、ちゃんとラケットにボールが当たりますね。先週ぐらいまではなかなか当たらなかったんですが。

 

パパ、ちゃんと投げて!

高すぎる!

低すぎる!

 

どう投げても空振り→罵詈雑言→ふて腐れる。

 

どうしようもない悪童だったのに、今日はどうした?

 

ちょっとまだレッスンを取らせるには早すぎる気がしますが、そのうち練習相手に使えそうな気もします。予想もできないところにボールが飛んでくるので、反射神経を養う訓練です。

将来が非常に楽しみなヤツです。