50歳からテニス!

娘に誘われて軽い気持ちで始めたテニスですが、なんだかハマってしまっています。

実戦形式で行こか。

今日、日本人学校の長男のクラスメートもテニスをしていることを知りました。週3時間のレッスンだそうで、かなり気合が入っているそうです。なんでも、昨日は一日試合をしていたそうで・・・。えー!

 

一応お母さんに聞いてみました。

 

ひょっとして、プロ目指してるの?

 

即座に否定されましたが、この時期の気合の入った試合といえば、娘も参加しているクラブ対抗戦です。確か、9歳から参加できるのだったと思いますが、もう9歳なの?で、こんな真面目な試合にもう参加しているの?

 

長男はまだオレンジ・ボールです。去年の夏はあちこちのクラブで試合をしてきましたが、どちらかといえば終了後はお菓子がもらえるお遊びツアー。

 

うう。焦る。こんなことで良いのだろうか?

 

来年の本格的ツアー参戦を目指して、明日からは実戦形式の練習をしてみようかと思います。バカみたいに力任せに打ちたがる無意味な時間は終了です。まずは、ボールはラインの内側に落としてなんぼということを体で覚えさせてやります。