50歳からテニス!

娘に誘われて軽い気持ちで始めたテニスですが、なんだかハマってしまっています。

あああっ、テニスしたい!

事情があって、しばらくラケットを握る暇もありませんでした。ああ、テニスしたい。

 

別に怪我をしていた訳でもなく、ただ、忙しかっただけです。厄介ごとが降りかかるというリスクにつきまとわれるのが大人の悲しいテニス事情ですね。水曜日は無理をいってでもコートに入りたいものですが・・・。さて、義理の母をどうやって騙くらかすか。

 

その前に、ちょっと右足首に違和感を感じています。多分土曜日に庭で長男とサッカーをしたのが原因でしょう。一応、いろんなことに気をつけてはいますが・・・。サッカーボールなんて、もう蹴る歳じゃないですね。

 

怪我といえば、娘がもう一ヶ月ぐらい踵の痛みを訴えています。多分、アキレス腱皮下滑液包炎とかいうやつじゃないかと思っているんですが、妻がオランダ語で説明を聞いてくるので一体何のことやら?

仕方がないので、娘の訴える症状と患部から勝手に想像しています。

 

怪我の時はとにかく普段以上に大人しく、慎重に体を動かしておけばいいんですが、すぐに痛みさえ忘れて走り回るので、子供の怪我の回復は遅れがち。

 

ここまで二回、公式戦を休んでしまった娘。今週はもう少々無理をしてでも出てもらおうかと思っています。あれだけ庭で水鉄砲片手に走ってたんだからいけるでしょ。夢中になって痛みなんて忘れてしまえ!