50歳からテニス!

娘に誘われて軽い気持ちで始めたテニスですが、なんだかハマってしまっています。

悪循環

風邪をひいてしまいました。

 

今朝、仕事をしている最中に体がどよーんとし始めたんですが・・・。

 

  まさか、風邪?

 

まさに風邪です。

 

昨日から、朝起きた後にわずかな喉の痛みを感じてはいました。今日は、その痛みも強まり、鼻も詰まっていましたが、体がだるいような感じはまだありませんでしが・・・。

 

 

昨日、一時間半もサーブの練習をしたからでしょうか。

 

体をいじめる→体力が落ちる→抵抗力が落ちる→風邪になる。

 

こんな悪循環の輪を踏んでしまったのかもしれません。

 

筋肉痛の方は大したことはなく、臀部がちょっと張っているぐらいなんですがねぇ。

 

 

今日もちょっとスライスショットの確認に壁打ちをしたかったんですが、安静にしておくことにします。

月曜日は休日で、午後に一時間コート予約を入れ、長男と遊ぼうと思っています。というわけで大事をとることにします。可能であれば、娘とももう一時間入れてみたいだけに。

 

 

ジジイであることをつい忘れて、あまり自分の体をいじめすぎないようにしなければいけません。