50歳からテニス!

娘に誘われて軽い気持ちで始めたテニスですが、なんだかハマってしまっています。

をを!四回線突破!!

いきなりですが、タイトルは錦織選手のことを指すのではありません。私が見出した注目ベルギー人選手、アリソン・バンアーツバンク選手のことです。

 

いやはや、三回戦を突破したのが彼女一人だったので、もうベルギー最後の希望となっていましたが、今日の勝利は圧巻でした。

ランクで言えば相手のミツ選手が現時点で100位、バンアーツバンク選手が93位とあまり差はなかったんですが、全然違いましたね。強すぎてごめん・・・みたいな感じでした。

 私はちょうど夕食の準備をしていたんですが、ホワイト・アスパラガスの皮をむき終わることには4-0になっていました。そこを見たかったのに!!

 

サーブも冴え渡り、試合もしっかり支配できていたように思います。って、初心者が言うのもなんですが・・・。なんだかテニスの動きというか、戦略みたいなものが少しずつ見えてきた気がします。観戦することも勉強ですね。

 

さて、ベルギーにとってバンアーツバンク選手の全仏準々決勝は、2007年のエナン選手以来の快挙だそうです。ベルギーは今プチ・フィーバーってところです。

順当に行けば次の相手はクビトバ選手ですが、もうここまでくれば挑戦者のつもりでドーンとぶつかっていけばいいんではないでしょうか。そしてその先に光を見出す。

 

シャラポワ選手も負けたし、もう一つ番狂わせを演じてもらいたいです。