50歳からテニス!

娘に誘われて軽い気持ちで始めたテニスですが、なんだかハマってしまっています。

父の日のメッセージ

今日は父の日です。

朝、娘がベッドに朝食を運んできてくれました。クロワッサンと昨日運動会でゲットしたアンパンとゆで卵(いい感じのゆで具合)、イチゴにコーヒーとジュースです。

朝からすごい量&早朝(日曜なのに7時前の朝食)でしたが、まあ王様気分を味わえたのでいいか。

 

先ほど、長男からのメッセージもあるということで読ませてもらいました。オランダ語の手書きだったので、解読がかなり困難でしたが・・・。

 

その中の一つ、「お父さんは・・・」に続いて、「テニスが上手です」とありました。

 

ええっ!長男的には上手に見えるのか?まあ、大人だからねぇ。彼がもう少し大きくなった時に、本当に「上手!」と思われるようになりたいです。

 

それから、「お父さんと何がしたいですか?」の項目には、「テニスを教えて欲しい」とありました。

 

うーん。まだ人に教えられるほどではないんですけどね。いろいろ考えながらやってますが。まあ、相手ぐらいはいつでもしてやります。

 

 

えーと、感想ですが・・・。

 

なんだか長男は私のことをジョコビッチ選手相当と思っているかも・・・。

 

なるべく彼の夢を壊さないように(父の威厳にも関わりますので)、とりあえず、明日もコートで一人、サーブの練習に励むつもりです。