50歳からテニス!

娘に誘われて軽い気持ちで始めたテニスですが、なんだかハマってしまっています。

祝、錦織選手二回戦突破!ですが・・・

本日、期待はしていなかったんですが一応テレビをつけてみて、チャンネルをくるくる回しているうちになんとか見つけました。錦織選手の試合です。うぉー!

 

ベルギーのチャンネルはシャラポワ選手を放送していたので、「やってないだろうなぁ」なんて諦めていたんですけどね。オランダのチャンネルでライブでした。

あまり関係のない日本人選手のテニスの試合をオランダのチャンネルが放送する。時代が変わりましたね。これもランキング5位の威光でしょうか。

 

第二セットの途中から見始めたんですが・・・。見ていてすぐにちょっと様子が変なことに気付きました。

第一セットが7-5って・・・。

 

今日の錦織選手、サーブにしろストロークにしろ、なんかミスが多い!?

 

と、思っていたら、左手の指を気にしている様子。

 

ひょっとして怪我?

 

娘もテニスのレッスン前なのに一緒に応援していました。もう最後の方は子供にも分かるぐらいに調子が狂っていましたが・・・。

 

Medical Time Out の後、なんとか勝利を収めたものの、次の試合は大丈夫なんでしょうか。ちょっと心配です。

 

それから、土居美咲選手、一回戦を突破しましたが、二回戦の壁はまだ少し厚かったようです。残念!