50歳からテニス!

娘に誘われて軽い気持ちで始めたテニスですが、なんだかハマってしまっています。

ここまでの全仏オープン、ベルギー人選手は?

昨日は奈良くるみ選手も二回戦で敗退してしまったそうですね。残念。奈良選手といえば、去年に続き、今年も六月のオランダでのツアーに参加するそうです。
自宅から日帰りで行けなくもない距離なので、一度プロの試合を見せるために、娘と行ってみたいのではありますが、そのためには週末開催の決勝まで残ってもらわないといけません。ん〜。

頑張れ、奈良選手!

 

ところで、今大会のベルギー人選手の活躍はどうでしょう?

えっと・・・。全然だめですね。

 

一回戦を突破したのは男子だと、ダビド・ゴフィン選手(二回戦も突破しました)、女子だとアリソン・バンアーツバンク選手が残るのみです。

 

このバンアーツバンク選手ですが、彼女は以前このブログでも「この人伸びてくるんじゃない?」と紹介した選手でして・・・。

こうして自分が見つけ出した選手が活躍するのって嬉しいですね。

今、ちょうど二回戦が始まる時間だと思います。残念ながら仕事なのでまたテキスト情報でフォローするしかないですが、是非、頑張って、三回戦に進んでもらいたいものです。そしてベルギー女子の第一人者になって欲しいです。